子育てまいにち。男の子のあれこれ

5歳、2歳の男の子の子育てしてます。子供が好きな絵本やアニメ、子育てに関する疑問を一緒に考えていけたらな~と思います!

ナナフシは普通の公園にもいた!写真あり

ナナフシってご存知でしょうか。植物の茎や枝にそっくりな「そっくり虫」。
そのナナフシを目撃したんです!

一昨日子供と公園へ行きました。
見慣れぬ虫がトコトコ歩いてる…

f:id:na05panda:20180625081223j:plain

なんと、ナナフシ!
1本足が折れてしまっている…が、初めて間近で見られました。
帰宅して図鑑で調べたら正確にはナナフシモドキらしい。

子供が生まれて、キャンプ行くようになって、虫に耐性ができた私。
息子は図鑑がボロボロになるまで読み込んでるくらい虫が好き。

ナナフシって不思議な虫だよねぇ〜なんて図鑑を見ながら話をしていました。
頭の中だけの想像が現実と繋がった!

思わぬところで体験型学習ができました。